住むなら宜野湾市☆ その8
1:ちゅらさん(2017/09/10(日) 10:28:50 ID:+24wIEqA)
宜野湾市の話題や情報はこのスレで。

前スレ
住むなら宜野湾市☆ その7
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1375978537/

227:ちゅらさん(2018/09/25(火) 10:48:52 ID:59O/Sh1w)
すごいな
>>222>>221が全然読めてない
226:ちゅらさん(2018/09/25(火) 10:44:35 ID:jlecm1ag)
県知事選挙に出てるデニーが、学生バス料金無料の公約を実現出来たら
大勢バスに乗るかもしれんぞ。知らんけど。
225:ちゅらさん(2018/09/25(火) 10:40:32 ID:w7TOkaEg)
今でさえバスもガラガラ、誰も乗らない。
224:ちゅらさん(2018/09/25(火) 09:13:38 ID:+ywYcz4A)
仮にモノレール延伸があったとしても、宜野湾を通って北方面だよな。
223:ちゅらさん(2018/09/25(火) 04:35:01 ID:j78eo0Ww)
人一人に車1台
これじゃあ道路が混むのも明らか
電車を南北に通して東西に自転車専用道路を作る

後はシェア型の電動自転車を流行らせれば完璧
222:ちゅらさん(2018/09/24(月) 20:58:04 ID:xqX7cklw)
まだ未開発の場所だし、「南北縦貫の道」より「東西横断の道」を何本も造って欲しいわ。
沖縄は東西に抜ける道が不便すぎる。
221:ちゅらさん(2018/09/24(月) 20:28:09 ID:rqPuqqkQ)
跡地利用といえば、まずは58と330を結ぶ基幹道路を何本か造って渋滞緩和に結び付けてほしい。その内の1本は南北を縦貫するやつで、糸満の高架パイパスみたいに何キロも一気にノンストップで行けるやつなら完璧!
220:ちゅらさん(2018/09/24(月) 20:17:00 ID:rqPuqqkQ)
数年前、市役所に行った時、ロビー内に跡地利用案の模型があった。今もあるのかな? あの案は確定なの?
219:ちゅらさん(2018/09/24(月) 17:54:35 ID:9cB/Frkg)
>>218
元々の地権者たちに伝えてくれ。
「おもろまち」みたいな馬鹿げた新地名を付けないようになよと。
218:ちゅらさん(2018/09/24(月) 15:16:46 ID:AklYSZoA)
安仁屋って部落も復活するのかな?
嘉手納町も野国?だったか、全て基地に
とられてる集落あるよね
217:ちゅらさん(2018/09/24(月) 15:04:15 ID:VY+4bUXw)

宜野湾出身の新知事誕生で
普天間基地の閉鎖返還後の地籍確定が急がれますね
現状を大きく変えられて地権者は大変でしょうね。
昔の地形を映像化する事業も
http://www.qab.co.jp/news/2016042679444.html
今後は地籍確定の基礎資料となる段階へ移行できるといいですね
返還された 元 普天間基地エリアは
http://www.pref.okinawa.jp/futenma-mirai/005.html
明るい未来で溢れていますね
216:ちゅらさん(2018/09/22(土) 20:54:46 ID:f/1zcRpw)
やっぱ宜野湾って良いよね〜
215:ちゅらさん(2018/09/22(土) 08:36:15 ID:Hbj7wK3g)
ウホウホ。
ヤスシーサン!
バカな大阪セロクエル!
遅発性ジスキネジア!
やばいよやばいよ!
アツコーサン。
ナシロ!
(^ω^)
214:ちゅらさん(2018/09/22(土) 07:37:19 ID:uvfdXgWA)
>>213
いまだに未亡人製造機って話するの?
そう呼ばれていたのはプロトタイプ頃の話でしょ。
量産型になってからはそういう風には呼ばれていないはずだよ。
213:ちゅらさん(2018/09/21(金) 23:33:59 ID:qReyDdFA)
>>212
多分噛み合わせるつもりないっしょ(笑) 海外に展開している4軍の中で唯一増強しているのが海兵隊。危険な突撃部隊である海兵隊が悪目立ちして幅を利かせているのが沖縄。その海兵隊の主力ヘリが「未亡人製造機」と恐れられてるオスプレイ。最+悪のコンボじゃん(笑)
212:ちゅらさん(2018/09/21(金) 20:54:28 ID:mQSHMkuQ)
>>211
>>「兵隊は死ぬのが当たり前」という心構えで入隊・訓練している連中

その認識を前提条件に論議しようとしてたら、多分これから色々と説明しようとする人達とは
一生・話が噛み合わないと思うよ。
211:ちゅらさん(2018/09/21(金) 20:18:50 ID:xLat0x6Q)
あ、ごめん。安価間違ったわ(笑) >>208のあほうにたいするレスな。>>206さんごめんなさい((;^_^A
210:ちゅらさん(2018/09/21(金) 20:17:42 ID:xLat0x6Q)
>>206
そんな一般論は無意味。そもそもライン(定期航空路線)の機体は電子的に誘導されて飛んでいて勝手にルートを選べない。軍用機は実践的訓練としてイレギュラーな動きもする。当然イレギュラーな事態も起こり得る。「絶対に事故を起こしてはいけない」という緊張感で飛んでいる民間機と、「兵隊は死ぬのが当たり前」という心構えで入隊・訓練している連中のメンタリティーが同じなはずがない。 事故率の高さが如実に物語っている。(ここまで、すべて何の裏付けもない個人の見解です)(笑)
209:ちゅらさん(2018/09/21(金) 12:32:44 ID:M/qXHk1Q)
その通りだよな
208:ちゅらさん(2018/09/21(金) 12:22:32 ID:g/8IIsAw)
>>206
それは伊丹空港や福岡空港の様に、街中上空を飛ぶ民間旅客機にも同じように言えること。
去年?には大阪の街中に上空を飛ぶ旅客機の部品も落っこちたしね。
むしろ旅客機の方が燃料も多く積んでいるし、もし旅客機が街中に墜落したら、オスプレイとか
沖国に落ちたヘリどころの騒ぎじゃないと思う。

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)