【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】
1:ちゅらさん(2006/01/26(木) 18:15:09 ID:AXemC15Y)
沖縄本島における重要道路の58号線に関する、
お話、思い出話、道路工事情報、交通規制情報、その他の情報交換しましょう。

ルート330
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1138254743
沖縄自動車道
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1123815241
那覇空港自動車道
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1042624980

103:ちゅらさん(2018/10/10(水) 19:48:19 ID:GZYqrqUg)
58号読谷地内の渋滞どうにかならんか?
ただでさえこんな渋滞するのに大湾東地区の住宅開発が始まったら恐ろしく混むだろうな。
102:ちゅらさん(2018/10/01(月) 20:28:56 ID:pkIuZJBw)
>>101
それなのに、後ろから早く曲がれと言わんばかりに、
クラクション鳴らす大フラーがたまにいるよな。自分の
無知を棚に上げて、法令遵守してる人を攻撃するなど言語道断だな。
101:ちゅらさん(2018/10/01(月) 15:40:07 ID:KM84ndTQ)
上之屋交差点、信号機改良 国体道路入口や東江交差点の様に
時差式信号から矢印信号になる。

赤信号+↑の時に右折すると信号無視で違反になる。
100:ちゅらさん(2018/07/01(日) 02:15:31 ID:TjgQqJZQ)
宜野湾バイパス 側道を一部閉鎖している。
99:ちゅらさん(2018/06/30(土) 08:27:16 ID:lOLfzP2w)
92 宜野湾バイパスは、現状暫定4車線。
中央分離帯に2車線分の用地確保されているので
側道を本線に拡幅する必要はない。早めに完成6車線にすべし。
98:ちゅらさん(2018/06/30(土) 06:10:40 ID:4iR8ojlg)
>>57
ャンプキンザーと沖縄電力を通過して宜野湾バイパス 開通したで
97:ちゅらさん(2018/06/24(日) 17:19:28 ID:aDBZm7LA)
浦添の渋滞は減ったのかな?
96:ちゅらさん(2018/03/09(金) 09:08:36 ID:sCmiDO6A)
>>94
那覇市―奄美市は300q離れている。
東京(都庁)―名古屋の260q以上に離れている。
南西諸島で一括りされると距離感を勘違いするが
陸続きどころか海を挟んでこの距離だから
別文化でも不思議ではない。
95:ちゅらさん(2018/03/09(金) 08:35:01 ID:3Wx7tFnQ)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)
94:ちゅらさん(2018/03/07(水) 20:46:57 ID:Rcj965rA)
>>91
国道58号線という同じ名称の道路なのに、
道沿いの民家の軒の形に、「あ、ここはヤマトなんだ」と思った。
植栽含めて、沖縄本島とは、沿道の風景が結構違うんですよね。
現地を訪れるまで、奄美本島はすぐ近くにある気がしていたよ。
奄美の印象は、俄然、京都を旅行した時に近かった。
行ったこと無いけど、伊是名や伊平屋も奄美風なのかな?

ダイヤル電話が泣きながら「地中工事の際にはNTTに連絡しろよ」と訴える看板が、
そのまんま同じだった事は面白かったし嬉しかったな。
鶏飯美味しかった〜〜
93:ちゅらさん(2018/03/07(水) 20:23:04 ID:l3UZ+z3Q)
http://www.dc.ogb.go.jp/hokkoku/press/2017/180223_onnaminamiBP/180223_onnaminamiBP.html
恩納南バイパス 3月8日開通
92:ちゅらさん(2017/03/06(月) 09:54:46 ID:hfnWXnpg)
58号宜野湾バイパスの側道何の為にあるのか?
側道廃止して本線の道広げればいいのに
91:ちゅらさん(2017/03/05(日) 20:58:54 ID:YDcn5Giw)
奄美のごっぱちも直轄か?
90:ちゅらさん(2017/03/03(金) 20:10:27 ID:B7wfes0w)
中部は路面電車がいいと思うよ。岩手かどこかで成功してるよね
89:ちゅらさん(2017/03/03(金) 20:07:22 ID:4VuzlBLw)
路面電車を通した方がいいと言えば必ず難癖を付ける者が沖縄掲示板にいる
88:ちゅらさん(2017/03/03(金) 19:37:47 ID:ffjZggtg)
北谷の8車線化はまだかな
87:ちゅらさん(2014/05/08(木) 18:53:53 ID:4n53V79A)
以前も南部国道事務所に電話したケド。
58号宜野湾パイパス、ハニンスとマックの間にある交差点信号、歩行者用の信号とか歩道が整備されていない。
正式なパイパス横断歩道はかなり距離が遠い。
現在、利用している歩行者は信号の変わる隙を見てヒヤリ、ヒヤリの横断。
国道事務所に連絡しても解決しないから、後は新聞社に連絡するするのかな。
近くにはハニンス、奥にドンキホーテ、国道沿いにマクドナルド、サンエー大山店等があるのに。
86:ちゅらさん(2014/05/08(木) 09:20:57 ID:V/6u798Q)
まぢ読谷の渋滞はヤバイからインター接続の幹線の整備や西海岸道路の早期開通、中央分離帯の活用で車線増設など検討して欲しい。ここ近年は読谷の人口増加のせいで渋滞が浦添並みにひどい。
85:ちゅらさん(2014/05/08(木) 08:58:14 ID:M5lg908w)
西海岸道路嘉手納⇔読谷は元の案で地元は合意したみたいだから後は国道自事務所さんの仕事。急いでちょうだいね。
北インターまでのスマートインターが頓挫したのは、弾薬庫を南北に分断する案にしたからでは?トンネル案だったら
旨く行っていたのかも。
84:ちゅらさん(2014/05/08(木) 08:50:38 ID:Igm0Ve3A)
読谷 大湾交差点の渋滞がひどすぎる。
朝は随時読谷喜納三叉路から大湾交差点まで南向けが3キロ近く渋滞してる!
ハマったら30分以上は動けんよな…

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)