■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【集団自決】9.29教科書検定撤回を求める県民大会 Part11
1 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:31:40 ID:4NrZI9WE

不毛な煽り合戦は禁止。

前スレ【集団自決】9.29教科書検定撤回を求める県民大会 Part10
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1191763119



2 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:32:34 ID:/IBJ4xCo
>>1

女々しい奴発見。

3 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:49:04 ID:pOzq.wAY
今だ!>>3ゲットォォォォ!!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               _, ========、.==== 、.、
             _/   ∧∧ //    ヽヽ____
        ___/___(゚Д゚ )//|/二)  |ヽヽ__/ノ ___
   ,-=,~ ̄    , -- ,   _ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     ̄ヽ  ―――  (´⌒(´⌒;;;
  / - ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ― ´  /;;;;;;ヽ o .|        ノ ,-‐-、 0.|  ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒(´⌒;;;
  ( ニ  |゚ ゚̄|   ニフ  //  ̄ヽ| _ |        / / ,.- .、.、_ )    (´´(´⌒;;
  .>ヽ 二二二フ エニフ_|;:I  ノ |└┴―――― ´ _|::( ∵)|_/  ≡≡(´⌒(´⌒;;;≡
   ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ー,ノ ̄ゞゝ ̄ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ーノ ≡≡≡(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒;;;≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
                    ズザザザザアアァァァッ!!!!


どのみち出版社が記述を戻す方向で検討してるみたいだから
もうすぐおわるよ!

4 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:49:13 ID:4NrZI9WE
>>2
自己紹介ありがとう。

5 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:52:16 ID:KyYsKEqk
またか・・・・

6 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:57:33 ID:4NrZI9WE
沖縄があの戦争を美化して感傷に浸れないのは、日本人が起こした戦争に
巻き込まれてたくさん死んだ、と感じているからだ。

7 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:01:05 ID:9PsrU/Ig
日本人から甘い汁を啜ってなにが悪い(笑

8 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:03:09 ID:4NrZI9WE
沖縄人も税金は払っているぞ。

9 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:08:03 ID:KyYsKEqk
>>6
県民対本土人を煽ってるだけじゃねーか、沖縄県のイメージどんどん落としやがって
ろくな知識もない、論議も出来ねー、批判はする、なんなんだアンタ?

10 名前: 統一主体国民会議 投稿日: 2007/10/09(火) 19:09:15 ID:wm4JGhhA
沖縄人のどうしようも無い過去志向は嘆かわしい。加え日頃の怠惰野放図な生活振りが内国人より「2等国民」と嘲りを受ける元となる。恒産成って恒心成るの精神を以て力の函養を図るべし。

過去志向を捨てさえすれば、 沖縄しか持ち得ない「資源」の有効活用が可能となる。
その「資源」とは自然とかの陳腐なものでは無い。

「中共牽制のための米帝の防波堤としての地理的位置」と「米軍と永年近場で接してきたもののみが持つ住民達の人的ソフトウェア」に他ならない。

自らの強みを認識してこれに特化するならば
海中道路先の石油備蓄基地をすり潰し米国第7艦隊司令部の沖縄移転及び母港化を誘致。
中途半端に開発されている太平洋海岸を工業化。米軍装備の整備補修に従事させる。付設設備としてカジノを併設。

騒音で悩む宜野湾基地周辺住民は県予算を以て糸満工業団地空地に住居無償提供の上、強制移転。跡地は基地拡張と三菱重工等の航空機整備業者の工場誘致に使用。

これにより国家予算増額投入の更なる名分が立ち、住民雇用の確保と所得の倍増が可能となる。

半世紀前の被害妄想に身をやつす者ども。沖縄より去れ。

11 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:11:54 ID:4NrZI9WE
>>9
ヤマトンチューになったら?

12 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:12:17 ID:StHM1ubQ
>>8 戦争で死んだのは沖縄人だけではないだろう!いつまで被害者でいるんだ!>>8のように日本人から甘い汁を啜ってることを認めている沖縄人もいるだろう!

13 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:17:05 ID:KyYsKEqk
>>11
は?ウチナンチュだから沖縄の心配してるんだ、あんたこの先、国にケチだけ
つけて国のお願いは聞けない、だが国にはいろいろして貰う、こんなんでいいのか?
答えろ

14 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:19:56 ID:4NrZI9WE
沖縄人は深層心理的に日本人と感じていないから、戦争を起こしたのは日本人と
いうことになって、被害者意識は未来永劫拭い去れないのだ。悲

15 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:22:06 ID:4NrZI9WE
>>13
それでいいのだ。日本の罪滅ぼしだ。

16 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:23:09 ID:KyYsKEqk
>>14
>被害者意識は未来永劫拭い去れないのだ
答えになってない

もう一度聞く

国にケチだけ
つけて国のお願いは聞けない、だが国にはいろいろして貰う、
この先こんなんでいいのか?

17 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:26:16 ID:KyYsKEqk
>>15
国にケチだけつけて国のお願いは聞けない、だが国にはいろいろして貰う

これをずっと続けていく?あんた何の疑問も感じないのか?常識もないのか?

18 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:26:19 ID:gHrkfr2A
沖縄の人間って何でバカなの?
「軍による命令は無かったけど、『軍が自決を強制した』という記述を削除するのは許さない」
って、思いっきり支離滅裂なんですがwwwwwwwwww
http://shipinsea.nablog.net/blog/e/20179659.html

19 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:26:21 ID:PG6GyWSo
神奈川のsoftbank219177056049.bbtec.netさんよ

いつまで沖縄出身者に化けてるつもりか?

20 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:27:17 ID:4NrZI9WE
>>16
答えは15に書いた。

21 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:28:31 ID:StHM1ubQ
>>15 日本の罪滅ぼさせるためにイロイロとデッチ上げしてるのか?。本音が見えてくる。

22 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:28:41 ID:4NrZI9WE
>>19
川崎市には沖縄県人が多いのだ。

23 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:29:21 ID:KyYsKEqk
>>20
そう言う考えは、世界中から嫌われるが沖縄もそれでいいのか?

24 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:31:03 ID:4NrZI9WE
>>21
でっちあげ?近代史の勉強をやりなおしなさい。

25 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:32:06 ID:4NrZI9WE
>>23
嫌われない。

26 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:32:16 ID:StHM1ubQ
>>15 沖縄は日本ではないと云うことだな!

27 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:33:41 ID:KyYsKEqk
>>26
は?何言ってんのアンタ

28 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:35:14 ID:StHM1ubQ
>>24 お前らは自分たちのために捏造を簡単にやることがわかってる。そうでしょう11万県民のかた!!。(爆)

29 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:37:01 ID:KyYsKEqk
>>28
お前ら?俺も入ってんのか?

30 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:38:06 ID:StHM1ubQ
>>27 15の書いてることを良く読んでみろ!。

31 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:40:21 ID:KyYsKEqk
>>30
>沖縄は日本ではない
>お前らは自分たちのために
俺も沖縄だが俺にも言ってんのか?

32 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:40:47 ID:StHM1ubQ
>>29 よく読め11万県民・・!。

33 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:41:30 ID:4NrZI9WE
>>26
沖縄は沖縄なのだ。

34 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:43:47 ID:gDmromss
お前ら。沖縄から出たくないなら金づるを沖縄に持って来い。となると。
米軍基地カムバックだろ?
拡張して下さいだろ?

35 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:44:21 ID:KyYsKEqk
>>33
ああ、あんたの考えじゃ馬鹿にされても仕方が無いよ

36 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:46:30 ID:KyYsKEqk
ったく一部のサヨクのおかげでいい迷惑だ

37 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:48:42 ID:4NrZI9WE
>>34
米軍基地撤去。カジノ施設建設。航空運賃値下げ。観光業バックアップ。

38 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:51:55 ID:KyYsKEqk
あと大会がある度に、本土からイッパイやって来て沖縄県民面してる
各団体の方々、何が県民総意だお前ら県民じゃねーだろ

39 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:51:57 ID:4NrZI9WE
>>35
ヤマトの右翼と結託せい。

40 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:54:36 ID:4NrZI9WE
>>38
来る者は拒まず。右翼の街宣カー以外は。

41 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 19:55:19 ID:KyYsKEqk
>>39
真実を言うと右翼扱い、さすが共産は言う事が違うさすがだ!
お前こそ17年も内地にいるくせに、言ってることやってる事
違うじゃねーか?

42 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 19:59:43 ID:4NrZI9WE
>>41「言ってることやってる事、違うじゃねーか」
こっちのセリフだ。

43 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 20:01:40 ID:4NrZI9WE
1 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 18:31:40 ID:4NrZI9WE [ softbank219177056049.bbtec.net ]


不毛な煽り合戦は禁止。

44 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 20:04:44 ID:KyYsKEqk
>不毛な煽り合戦は禁止。
俺はそんな事は言った事はない、大体こんなスレで煽りなしは無理
だろ?普通

45 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 20:05:57 ID:EKxBUXkM
>>43
王様気取りか

来る者は拒まず。右翼の街宣カー以外は。なら

左のみで語りましょうと言う事ね

46 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 20:12:30 ID:KyYsKEqk
>>45
アホくさいから、ロンブー見るべロンブー

47 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 20:13:23 ID:EKxBUXkM
>>46
それが正しいと思いますw

48 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 20:14:01 ID:3IiL2Jjo
日本の民族団体は殆ど半島に御縁のある方々。

49 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 20:31:21 ID:3a41qH3g
職場の人間関係が悪くて疲れが溜まるorz

50 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 20:57:48 ID:4NrZI9WE
>>48
沖縄に関しては違います。

51 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:19:21 ID:QxJ8goXw
>>50

どうして断言できるのかい?

52 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:28:30 ID:4NrZI9WE
沖縄は朝鮮半島と御縁は深くありません。

53 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:32:57 ID:StHM1ubQ
>>38 そうですかほとんど本土からの人間ですか〜。ということは沖縄県民はほとんど参加してしてないということですね。県民総意ではないということですね。「自決強要」はなかったんだヤッパリ・・・‘!。

54 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:35:30 ID:4NrZI9WE
数万人も本土から来客するわけないじゃない。ほとんど県民。県民の総意と言える。

55 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:45:30 ID:QxJ8goXw
>>54
何で3〜4万人で県民の総意なんだよ、本土から何人来たんだ答えろや?
おれの周りに参加した人間皆無なんだけど、何が県民の総意だよ。

56 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:47:19 ID:VkNlJEFc
じゃあ先の戦争も「国民の総意」でOK?

57 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:48:48 ID:4NrZI9WE
>>55
本土から何人来たかなんて知らない。
反対決議が発表されていないから、総意ととらえられてもよい。

58 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:50:48 ID:4NrZI9WE
>>56
軍部の暴走だろう?わだつみの声を読んだことがないのか。

59 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 21:52:47 ID:KyYsKEqk
>>54
>ほとんど県民
笑わすな、沖縄じゃ常識だろ、お前大会がある時ホテルの予約状況聞いてみろ
今回の大会でも集まったのは全県民の1/100ぐらいじゃねーか、それが総意?
笑わすな

60 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:54:13 ID:JN9y1yKQ
国民背番号制と通名完全禁止にしたら、治まる面もあるんじゃないか? 誰かが煽ってない? ある意味テロだ!

61 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:56:41 ID:QxJ8goXw
>>57
本土から何人来たかなんて知らない

1升ビンに4升ほど入れる方法教えてくれないか? あんたらの仲間が
入ったとマスコミを通じて発表してるが?

62 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 21:58:06 ID:4NrZI9WE
>>59
じゃあ、教科書検定賛成決議案を採択した集会の決議案をあげてみろ。全国区
でニュースになったら、認めてやる。口のわるいやつ。

63 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:01:02 ID:4NrZI9WE
>>60
それでは、言論統制になる。いただけないな。

>>61
ひゆが意味不明だ。

64 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:03:27 ID:IPBfysjU
>>59
県民の1/100って、すごい数字じゃないか!?
世論調査とかだってさ、数百人のデータで国民の世論になるんだから。

65 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:03:46 ID:QxJ8goXw
>>63
ひゆが意味不明だ。


答えられないだけだろ。(笑

66 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:06:31 ID:4NrZI9WE
>>64
その通り!

>>65
君の文章が下手なんだよ。

67 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:09:10 ID:StHM1ubQ
たかが4〜5万で県民の総意ですか〜。残りの県民の意見は無視ですね!。怒れ!沖縄県民!。民主主義が危ない!。

68 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:09:43 ID:QxJ8goXw
やはり答えられないのか? 文章より算数のほうが問題だな。

69 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 22:09:58 ID:KyYsKEqk
>>64
県民の1/100-声をかけられて付き合いで行った人、子供、動員

70 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:14:15 ID:JiGrDdhs
>>58
わだつみのこえって左翼が自分達に都合のいい遺稿のみ選んで集めて
しかも、その遺稿の中身を改竄、歪曲、捏造して出版したプロパガンダ本だよね。
当時の日本を守るために散っていった若者の思いを公平な立場で扱った本ではないよね。

71 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:14:23 ID:4NrZI9WE
>>67
だったら、反対意見の集会を全国区で流してみろ。

>>69
君の回りだけな。

72 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:15:04 ID:IPBfysjU
>>61
一升瓶の底に穴を開けておけば、何升でも入るね。
出入り自由の会場だったら、何万人でも入れるんじゃない?

73 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:15:10 ID:3IiL2Jjo
別に言論統制だろうがいいや! 朝生と一緒。 結論でない。 政治風刺やブラックジョークでお茶にごしでおK! 歌丸さん並のギャグでいいや! うざい!

74 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:15:57 ID:4NrZI9WE
>>70
そう思ってろ。非国民!

75 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:17:43 ID:EKxBUXkM
ニュー速+に貼り付けしてる、ゲスがいるな
激烈なな怒りを感じる(怒)
ここ出かけよゲス野郎

76 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:17:56 ID:StHM1ubQ
4〜5万人?の中には本土から来た人間や組合で動員をかけられた人間、誘われてシブシブ参加した人たちもいますよね〜。本当に自発的に参加したのは2〜3千人じゃないの???。

77 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:18:50 ID:4NrZI9WE
>>73
そういうスタンスも可。結論がでなくても、遣り取りから学ぶものも多い。

78 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:20:21 ID:4NrZI9WE
>>76
根拠は?

79 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:21:13 ID:EKxBUXkM
北海道おまえじゃねえよな?

80 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:21:31 ID:QxJ8goXw
>>72
一升瓶の底に穴を開けておけば、何升でも入るね。
出入り自由の会場だったら、何万人でも入れるんじゃない

成る程そんなカラクリだったんだ。(笑。
一人が何度でもカウントできるね納得しました?(大笑

81 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:25:32 ID:4NrZI9WE
>>80
1人が退場した後に、また集会場に入っていくもんか。
升やろう。

82 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:25:50 ID:StHM1ubQ
>>69・70 同意!。「日本兵が殺した」「日本兵から殺された」「自決を強要した」そんな話ばかりだけど日本兵に助けられた沖縄の人もいるだろう県民の変わりになって犠牲になった人もいるだろう。どうしてその人たちの話が全然出てこないの?

83 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 22:26:49 ID:KyYsKEqk
会場面積に11万人計算したら、1uに4名だって、1uに2名で55000名、
1uに1名で27500名
とうじつ、みんな座ってたし、さらにギュウ詰めじゃなかった事を計算すると・・・

84 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:26:51 ID:IPBfysjU
しぶしぶ付き合いで参加した人もいるだろうけど、
逆に参加したいけど用事とかで出来なかったって言う人もいるだろうから、
プラスマイナスつじつまが合うんじゃない?

それに、本土から来た人間が多くいたとしても、教科書問題は県民だけの問題じゃないから、いいことなんじゃないの?
日本全国で使われる教科書の問題だから、本土の人も県民と同じように考えて当然じゃないの?
他県の人が参加してることがなんか問題あるの?

85 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:27:53 ID:4NrZI9WE
>>82
それは、そうして当たり前のことだからだろうと思う。

86 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:29:15 ID:/t8Q1krs
今日も祭か。
ここでストレス発散してるアホは、まず地元の日教組に突っ込んでこい。
偽善的正義を振りかざした説教がうざいんだよ。

87 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:29:19 ID:gCI76/0k
似たような話題

うるま市が誕生して、腐れマンモス議会(87名)が誕生した。
2度のリコール運動が不成立になった時のコメント。

腐れ議員・・・所詮は少数派の行動で、我々は市民に認められている。
腐れ市長・・・この議会は信任されている。

権力や自己の立場でしか物事を捕らえられない人間は、暴力を呼ぶ。

ちなみに、うるま市の署名は
87000名中、27000余が有効でした。(1080名不足)
これでも少数派の意見とは。

88 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:29:29 ID:QxJ8goXw
>>70
わだつみのこえって左翼が自分達に都合のいい遺稿のみ選んで集めて
しかも、その遺稿の中身を改竄、歪曲、捏造して出版したプロパガンダ本だよね。
当時の日本を守るために散っていった若者の思いを公平な立場で扱った本ではないよね。


私も同感です。

>>74

そう思ってろ。非国民!


非国民???・・・逆だろあんただよ非国民は。

89 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:29:42 ID:JiGrDdhs
>>74
ちょっといじわるに言ってみただけだよw
しかし左翼による改竄があるのも事実。

『きけわだつみのこえ』の戦後史 (文春文庫) (文庫)
保阪 正康 (著)

出版社/著者からの内容紹介
遺族の手から奪いとられた『きけわだつみのこえ』
根拠なき改訂、恣意的な削除……。戦没学徒の遺稿最新版には不可解な部分が少なくない。
彼らの静かな叫びを、次代にいかに伝えるか

内容(「BOOK」データベースより)
昭和二十四年の刊行以来、長く読み継がれてきた戦没学徒の遺稿集『きけわだつみのこえ』。
しかし、この感動の書は遺族の手からも奪い取られ、特定の政治的意図を反映させた政争の具になり果てている。
戦場に散った平和への願いと、遺族の衰悼の意が込められた「歴史的遺産」は、いかに踏みにじられていったのか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4167494051/

90 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:30:00 ID:4NrZI9WE
>>84
その通り。同感。

91 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:34:43 ID:4NrZI9WE
>>89
その本の検証をするスレッドではないので・・・。

92 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:34:55 ID:StHM1ubQ
>>84 本土の人間は10年20年後の地球の温暖化やエネルギ−、CO2、ゴミ問題の方が重要で沖縄で60年以上も前に起こった事なんか関心ないよ!。

93 名前: ■ ◆TR6IDE.wYo 投稿日: 2007/10/09(火) 22:37:33 ID:3xUAZRVs
このスレがこんなに盛況なのは、
良かれ悪しかれ関心度が高いんだな。

本質を見抜く目を持つ事が必要だが、何が信頼できて、何が信頼出来ないのか。
情報が氾濫し過ぎて危険だね。

94 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:37:48 ID:JiGrDdhs
わだつみのこえは後の解説のところに国粋主義的なものは全部省いたと書いてある。
これが全て。全く公正さにかけ、等身大の当時の若者の思いをのせたものではない。

95 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:43:46 ID:4NrZI9WE
>>92
だったら、わざわざ教科書文削除なんてやらなけりゃいいのに。

96 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:44:02 ID:QxJ8goXw
>>91

真実を検証する気が有るなら、数字こそウソはつけないが、あんたは本当に
真実を検証する気があるのか?

97 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:45:03 ID:EKxBUXkM
>>93
気をつけろよ、コテ晒す猿がいるから

6カ所で確認した

98 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:47:22 ID:4NrZI9WE
>>96
無い。ここでは真実の検証は、できない。

99 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:49:18 ID:QxJ8goXw
やはりその程度か

100 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:54:02 ID:4NrZI9WE
>>99
君ならできるかもしれないよ。

101 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 22:56:08 ID:JN9y1yKQ
1パック〇〇円の卵買うおばちゃんは、何回でも並ぶ。 明日は内藤 対 亀田次男の試合だぜ? 一般人はこれの方が興味あるだろ? 議論は週末オールでやれ。 おやすみさん。

102 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 22:59:13 ID:KyYsKEqk
沖縄に関しては共産党(全労連)、旧社会党左派(全労協)、 中核派、
革マル派、連合左派等が天王山と位置づけて全国動員を かけるのが当たり
前になってる。特に5.15は半分以上が本土からの 動員だろう

103 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:00:35 ID:4NrZI9WE
オールはつかれるからな。

104 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/09(火) 23:01:33 ID:KyYsKEqk
>>101
明日は内藤さんか忘れてた、がんばれ内藤!

105 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:03:53 ID:EKxBUXkM
249 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/09(火) 16:28:28 ID:o3co6i3O0
これを読めば沖縄人の思考がわかります!
マジお奨め!


【集団自決】9.29教科書検定撤回を求める県民大会 Part10
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1191763119&LAST=50
まちbbs沖縄
http://www.machi.to/okinawa/


○代表例
223 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/09(火) 12:23:04 ID:BwAAVm1w
[ p4148-ipad01yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
だからその「自決しなれはならない雰囲気」誰が作ったのか?
日本軍が常駐していなかった地域では自決なんかしてないところに着眼するべき。



助と折角折り合えたのに
マジむかつく、キャンベルも気をつけろよ

106 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:04:16 ID:4NrZI9WE
>>102
へえ、そんなに動員力あるんだね。9・29にも動員されたんだろうね。

107 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:05:57 ID:EKxBUXkM
>>106
おまえ、ガン無視だけど
おまえか?
本土と沖縄を対立させるためによう

108 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:07:48 ID:4NrZI9WE
>>105
助べぇ さんに、同意、同感。

109 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:08:58 ID:EKxBUXkM
だよな、おまえがやる理由がねえよ
糞ナイチャーめ

110 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:11:09 ID:4NrZI9WE
>>107
本土と沖縄を対立させるために書いているわけじゃないよ。
沖縄の左翼の立場に足を置きながら書いています。

111 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:11:17 ID:dGiuTApc
神奈川県
埼玉県
石川県
北海道
長崎県
栃木県

112 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:12:08 ID:StHM1ubQ
>>95 教科書の誤りを正しただけだろう!

113 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:12:36 ID:EKxBUXkM
兎に角
自分がやられたらどう思うか考えろ。
屑野郎

114 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:19:17 ID:4NrZI9WE
>>111
きょうのコメンテーター?

115 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:24:21 ID:JiGrDdhs
櫻井よしこ氏
「沖縄の集団自決をめぐる教科書検定に異議を唱えたNHKの偏向報道」

住民代表5人が梅澤隊長を訪れ、「足手まといにならないために、年寄り、女子ども、赤ん坊まで
全員死ぬと決めています」と語り、ついては玉砕用の弾薬が欲しいと請うたそうだ。梅澤隊長は驚き、
「自決など考えてはならない、軍は住民を守るために戦っている、後方に退いて避難せよ」と諭した。
しかし、代表の一人だった助役の宮里盛秀氏が住民たちに集合を命じ、集団自決を決行。それが真実だというのだ。

上の証言は、3月25日夜、梅澤隊長を訪れた住民代表5人のうちの1人である宮城初枝氏が書き残したものだ。
彼女は、集団自決が梅澤隊長の命令だということにしたのは、軍命によって自決したのであれば、
一般住民も国の補償金を受けられるという事情があったと説明、梅澤氏らに謝罪している。

“集団自決”のもう一つの村、渡嘉敷村の碑文にはこうも書かれている。

「豪雨の中を米軍の攻撃に追いつめられた島の住民たちは、(中略)敵の手に掛かるよりは自らの手で自決する道を選んだ。
一家或いは、車座になって手榴弾を抜き或いは力ある父や兄が弱い母や妹の生命を断った。そこにあるのは愛であった」

涙なしには読めない。事実の歪曲は、悲しみを癒やすことも関係者を救うこともない。重要なのは事実と向き合うことなのだ。

ttp://blog.yoshiko-sakurai.jp/2007/04/nhk.html

116 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:36:14 ID:G/HwpjZI
>>58
軍部は何をしてる!って国民世論が納得してなかったんだけど。
軍部だけが悪くないよ。
朝日などのマスコミに誘導された国民世論も暴走した。

117 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:39:51 ID:dGiuTApc
兵士、軍人を批判しているわけではない。
軍政を維持するために皇国を全面的に悪用して洗脳教育した結果
起こった悲惨な出来事の記述復活を求めている。
軍人個人への糾弾でも日本国批判でもない。
当時の洗脳狂育の実情を明白にするための記述復活である。 そう解釈しています。

118 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:47:15 ID:DqGfWPsQ
しかし無料バスまで使って4万人しか集められなかったのを
11万人などと大嘘ついて
ほんま恥ずかしい
主催者のトップ連中は、潔く引責辞任すべきだと思う

119 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:48:58 ID:55PoWJj6
ネットイナゴは沖縄に来ないでね。

120 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:51:12 ID:55PoWJj6
ネットイナゴはsoftbankが好きだな。w

121 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/09(火) 23:52:21 ID:DqGfWPsQ
>119
ヤダよ

122 名前: 4-3- 投稿日: 2007/10/09(火) 23:58:50 ID:79mJUOQY
まだ、やってるんか・・・
仕事に元気つかえよ。

123 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 00:02:44 ID:ttb9TAdU
まだ首叩き切りに来ないなー。飛行機賃がないんだろうな。助かった。

124 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 00:24:28 ID:bjttCawg
>>117 その時代時代によってその価値観は変わってくる。60年以上の前の価値観を現在に持ち込んでガタガタ云うな!。皇国なんていつまで言ってるの?。今の沖縄は「チュチェ思想」の洗脳をやってるじゃないか!

125 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 00:25:06 ID:ttb9TAdU
〇〇はラリホーを唱えた。俺は寝てしまった。 ZZZ

126 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 00:27:27 ID:ttb9TAdU
首はまだ繋がってるよ

127 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 00:29:53 ID:ttb9TAdU
チュチュ着て待ってるからね。

128 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 00:52:36 ID:SCoymxyE

主体思想の誰を主体にして教育しているのでしょうか。
沖縄でそのような教育をしていると思われるなら
日本国あらゆる現場で起きている、「教育の疲弊」
そのものが主体思想の端緒ではないでしょうか。

数にこだわる書き込みが、
比較的多いことをとても奇異に感じます。
地域民の信条を数値化して比較する発想は
沖縄地域では理解されにくいと思います。

数の多少にこだわる発想は
それこそ「主体思想の具現化」であり、
軍政化の日本こそ「主体思想」そのものだったと感じます。

129 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:13:15 ID:n.e4Y7W.
↑まさにこの朝日の古館発言そのものだね。

【捏造発覚前】
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   11万人も集まりました!政府はこの声を無視していいんでしょうか?
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        


【発覚後】
      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.  仮に2万人だとしても何が問題なんでしょうかね?数の問題ですか?
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \
http://jp.youtube.com/watch?v=yNwcnobyaHc

130 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:18:00 ID:ttb9TAdU
今日カレーうまかたな〜

131 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:19:43 ID:iO6k.VDE
ほんとはハヤシライスが食べたかったんだけどさ

132 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:23:25 ID:iO6k.VDE
うちのかあちゃんの料理はなんでも美味しいけどね

133 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:28:07 ID:iO6k.VDE
秋山!お前はもおいいよー

134 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:32:55 ID:ttb9TAdU
魔裟斗、最強!

135 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 01:35:07 ID:ttb9TAdU
古館発言と言えばワールドプロレス

136 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 03:13:07 ID:DZ4gK7iI
223 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/09(火) 12:23:04 ID:BwAAVm1w
[ p4148-ipad01yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
だからその「自決しなれはならない雰囲気」誰が作ったのか?
日本軍が常駐していなかった地域では自決なんかしてないところに着眼するべき。


戦争せざるをえない雰囲気だしたのは誰か????

137 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 03:37:57 ID:TBesfrpc
戦時中の映像で若い女の裸体での死体

マンコに砂盛ってたのが印象的ダタ

138 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 03:41:50 ID:e4sZhD2U
その子の死に顔が笑みを浮かべてた

Sorry Japanese Only!

って感じ

139 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 05:17:59 ID:0i03mxLc
  未来の沖縄を此の眼で見ろ

【中国】共産党大会を控え締め付け強化−人権派弁護士や民主活動家、北京五輪反対の市民らが相次ぎ行方不明
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1191854222/                       ~~~~~~~~~~~~~~~~

140 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 06:07:11 ID:ebCmLqSo
http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0608/web-news0827-2.html

141 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/10(水) 06:15:49 ID:Nfv.G676
>>118
初めてEATに激しく同意

142 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 08:52:31 ID:o6aukYAY
「メビウスの帯」議論、一旦休憩に入ります。

再開は午後。最盛期は深夜を予定しております。

143 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 11:17:05 ID:ttb9TAdU
元気があれば オールも出来る。  ムフフフッ  出てコーイ! 長州ーっ!!

144 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 11:28:25 ID:Z9vKguTM
深夜に小学生集めてマックで洗脳ですか

145 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 11:59:16 ID:ttb9TAdU
古館「10・10 石川養豚団地 南海の琉球イボ猪VS無次元粘着質 東京X の舌戦が一刻、一刻と近づいております。 小鉄さん?今日の見所をひとつ。」

146 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 15:20:28 ID:w9wVcqSw
なんちゅうもんを食わせてくれたんや… これは…

147 名前: やじうま 投稿日: 2007/10/10(水) 15:20:54 ID:6NBtg112
だけどマジレスしちゃうよ。
この問題、世間一般的には「右傾化した日本に物申す」的に受け取られてるけど、
「沖縄」という地域性を前面に押し立てて政治運動するのは、国際標準では『民族主義的=右翼的』。
このあたりの矛盾?をどう考えてるの?煽りは要らんから意見おくれ。

148 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 15:26:27 ID:Rolke94Y
>>147

マジレス

そんな小難しい事なんて、なんも考えてもいない。

149 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 15:39:56 ID:iO6k.VDE
古館 「まずは がっちりとロックアップ。 出会い頭のおつむとおつむがごっつんこといったところかー?」 小鉄 「そうですね。まずはお互いの力量の探り合いって所ですかね。」

150 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 15:40:43 ID:o6aukYAY
>>147

その推定は『沖縄のマスコミ』と『平和団体』には、当てはまるのかもしれない。

151 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 18:35:47 ID:n.e4Y7W.
おまえら実際のおじい達の証言を見てみろ。

島民が語る、渡嘉敷島『集団自決』の真実」3-3(H18.6.15)
http://jp.youtube.com/watch?v=6ECQNgyJ6JA&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=KZkENPDdGKw&mode=related&search=
http://jp.youtube.com/watch?v=OvcdOnYvJ3M&mode=related&search=

152 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 18:42:34 ID:0cMzpiN2
議論を慶良間列島だけに限っては、真実は見えてこないのでは?

153 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 21:14:40 ID:a4a8CyyE
沖縄戦の住民集団自決の記述から「日本軍の強制」を削除した文部科学省の教科書検定に抗議する沖縄県民大会後、
同県庁に「沖縄バッシング」の電子メールや電話が相次いでいる。一方、沖縄側にも「政府」ではなく「本土」への感情的な批判が
交じる。歴史認識をめぐる、「本土」と「沖縄」という二つのナショナリズムの対立に危ぐの念を抱かずにはいられない。

沖縄県知事公室によると、九月二十九日の大会直後は批判の電子メールや電話が1日に三十件以上あった。その後も連日十件以上寄せ
られている。大半が匿名で県外からと見られるという。主催者発表の参加者数十一万人は「でっち上げた数字だ」と指摘や大会に参加した
仲井真弘多知事に対して「政治介入はやめよ」という批判、「予算の六割を国の補助金に頼っている分際で」「沖縄のクズども」などのひぼう中傷もある。

また、インターネット掲示板「2ちゃんねる」では「即刻、沖縄を米国に返還し『生かさず殺さず』活用すべきだ」など、さらに感情的な
書き込みが目立つ。県幹部『集団自決のことをもっと勉強して欲しい、心ない批判が多い」と嘆く。確かに大会参加者数は、政府関係者に
よると沖縄県警調べで約四万人という情報(県警は公表を拒否)もある。四万人だったとしても、県民の怒りの大きさを示す数字の意味は揺らがない。
むしろ気になるのは、沖縄社会を包む一様な空気だ。

県民大会では、仲井真知事職員に参加を促し、県教育長も県立学校長らに呼び掛けた。那覇市は公費(約四十万円)で参加者の送迎バス十台を借り切った。
沖縄在住の芥川賞作家、大城立裕氏(八二)は「異論を許さない雰囲気に危うさを感じる」と指摘する。そして、大会前、地元紙の一面に
地元ライターのこんなインタビューが載った。
<日本(政府とそれを「支える」日本人)には謝罪と「もう二度と『 集団自決』を強要しない』との約束、実現、保証を求めていく>
本土も沖縄も、互いを挑発するかのような過激な主張は若い世代に多いようだ。ナショナリズムの対立はとにかくエスカレートしがちだ。
今回の検定問題の本質を見据えた冷静な議論が求められる。 (那覇支局・中島邦之)

西日本新聞2007年10月10日紙面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5841.jpg

154 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 21:17:47 ID:oKH20VnA
昔の清国は着物に描ける竜の数でその人の身分が決まっていた。
清の皇帝:竜9個
琉球王国の王:竜8個
アイヌ国王:竜4個
朝鮮国王:竜3個

琉球王国>>アイヌ>朝鮮

上記の例を見ても中国は沖縄を重視し、共栄共存図ってきました。
沖縄が琉球国として独立すれば、さらなる栄誉と経済支援を約束することでしょう。
沖縄の皆さん、がんばって独立を勝ち取りましょう!

155 名前: 結論 投稿日: 2007/10/10(水) 21:20:44 ID:GLdLOZvQ
くだらねえ。日本軍による強制自決は無かった。それでいい。

156 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/10(水) 21:22:34 ID:Nfv.G676
>>153
俺が危惧してた通りになったな・・・

157 名前: 153 投稿日: 2007/10/10(水) 21:29:48 ID:a4a8CyyE
>>156
て言うか、大抵の良識ある人はこういう事態を招くのを危惧してたでしょ。。。

158 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 21:36:51 ID:oKH20VnA
中国は沖縄の資源問題を必ず解消します。
中国の海洋資源(石油含む)、レアメタル、強大な人民軍戦力。
何をとってもアメリカに劣る物はありません。
そして、何よりも重大なことは沖縄の存在、戦略的重要度は台湾の比ではありません。
琉球国民は世界に、その存在価値を見せつけるでしょう。

159 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 21:54:38 ID:n.e4Y7W.
問題はこういう梅沢氏や照屋氏のような真実を告白する人たちを、沖縄県民が迫害していること。
歴史を客観的に検証することより、政治に利用し都合の悪い真実を握りつぶし、左翼イデオロギーにとって
都合のいい捏造とプロパガンダを流布していこうという姿勢が問題。
沖縄は被害者、日本軍は絶対悪という図式に少しでも外れる事実がでると、それに関わる人を非国民だとか
右翼だとか、平和の敵だとか一方的にレッテルをはり全体主義で攻撃する。
やってることは中国や朝鮮と全く同じ。歴史を政治的に利用することしか考えていない。
真実の検証よりイデオロギー。それが沖縄クオリティーか。

160 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:03:19 ID:mGD058/g
中共の南京と同じだな、被害を大きく偽るからこうなる。
過去最大って銘打った11万人の県民集会が実は半分以下でした、でも集団自決は強制でした。
平気で誇張表現するのを信じろって方が無理がある、誇張と集会って特アと同じ行動だし。
証言だけで物証無し都合の悪い証言は圧迫じゃほんとどこかの国と一緒orz。

161 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:03:31 ID:bjttCawg
>>158 こいつバッカじぁね〜の?。

162 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:10:48 ID:bjttCawg
こんな雰囲気じゃ〜「真実の証言者」は出て来れないよね!。「自決強要は無かった」なんて真実を話すと今の沖縄じゃ−袋叩きに合う!。

163 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:21:01 ID:0cMzpiN2
沖縄までもが、隣国のような日本たたきに陥った背景も考えるべきでは?
日本という国は、去る大戦でそれらをいぶり出すようなこともやってきているからです。

164 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:21:11 ID:ttb9TAdU
まだ首切りに来ないね。
飛行機賃ないの?

165 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:26:52 ID:3vGK1TIc
やっぱ沖縄の人って中国人に近いと思う。
目的のためなら平気で嘘吐くとこなんか特に
要は11万=たくさん ってことなんでしょ?
南京事件と同じだね

166 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:27:34 ID:bjttCawg
皆さん>>158の書き込みを読んで何も感じませんか?。中国は台湾の次に沖縄を狙っているの意ですよ!。

167 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:29:59 ID:0cMzpiN2
南京事件を起こしたのも日本軍。当時の日本の軍隊の統率ぶりが押して知られる。

168 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:30:43 ID:lNGK2jq2
       ((⌒⌒))
      ..((((( )))))      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        .l|l l|l      <  一緒や!
        ∧_∧      \ アサヒっても!!
       (#;@Д@)    ||    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    / ̄     \   ||| バチーン!!
   / /\   / ̄\  ||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ ' 
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ 
  ||\            \ .   ’ .' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ’.、
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  
1万4千人弱である事が写真から判明
http://www-2ch.net:8080/up/download/1191407958988357.dBA2tP

169 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:32:19 ID:0cMzpiN2
>>166
狙っているからといって、何ができるわけでもないでしょう?国際世論の目があります。

170 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:36:38 ID:bjttCawg
11万人っ−と、甲子園球場×2+1万人か〜。捏造反対集会で捏造か・・・!。本当は自決自体も捏造じゃ〜ないの−。

171 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:38:35 ID:bjttCawg
>>169 軍事的ではなく思想的に・・・。そのうち竹島みたいに乗っ取られるぞ!

172 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:38:49 ID:0cMzpiN2
自決は写真が残っているからねえ、事実だよ。

173 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:40:54 ID:0cMzpiN2
沖縄に中国の社会主義と共通するところのものはありませんよ。大丈夫です。

174 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:43:08 ID:ttb9TAdU
今の時代に日本軍作ったら、関東ら出身が強そうじゃね?女、子供、老人でも無慈悲に殺せそう… 京都、滋賀を除く関西、九州、沖縄は勇猛だが甘さがあるかな。 イメージ的に。

175 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:44:48 ID:bjttCawg
>>172 写真でも米軍の砲撃で死んだって云う証言もあるし、その写真で。強要されたってどうして分かるの?

176 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:50:01 ID:bjttCawg
>>173さん。 しかし確実に「チュチェ思想」をはじめとする、社会共産プロパは確実に沖縄を蝕んでいますよ!。

177 名前: キャンベル 投稿日: 2007/10/10(水) 22:53:40 ID:Nfv.G676
>>168
奴らが手をうったか?もう見れなくなってるぞ

178 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 22:59:51 ID:8NeHut3U
沖縄タイムスが“捏造写真”報道・・・米軍殺害場面を「集団自決」と

来春から使用される高校歴史教科書の沖縄戦「集団自決」の記述から、日本軍の「強制」を修正
するようにとの検定結果の撤回を求める県民大会がきょう、沖縄県宜野湾海浜公園で開催され
る。地元の新聞テレビは連日、この大会に向けて特集を組み、参加を促している。キャンペーン報
道を続けてきた沖縄タイムスは二十八日付で「9・29県民大会特集」八ページを作成。その中に無
残な姿で死んでいる住民の写真を掲載、「沖縄戦の『集団自決』で亡くなったとみられる住民たち」
と説明を付けた。だが、これは米軍による住民殺害場面の写真であることは明らか。写真を“捏造
(ねつぞう)”してでも県民の被害者感情をあおる沖縄タイムスの報道姿勢に、識者から批判の声が
上がっている。
http://www.worldtimes.co.jp/special2/okinawa_times/main.html

179 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:02:00 ID:tTD/Vf3g
某本土紙の支局長のブログは終わってるな。企業からの協賛金で三銀行からいくらとか書いているが、あれは銀行が実行委員会に寄付した額ではなく、三銀行の口座に集まった寄付金の額だろ。その程度の知識しかなく、孤立して暇なんだから、資料よく読めや。空気の読めない奴は居酒屋でも嫌われてるぜ。県民大会もろくに取材してないくせに、偉そうな口たたくな。恥を知れ。ネット情報を鵜呑みにする社会から孤立した那覇市の職員や馬鹿右翼にちやほやされていい気になるな。商業右翼は沖縄から去れ。

180 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:02:04 ID:5JRfN7n2
某本土紙の支局長のブログは終わってるな。企業からの協賛金で三銀行からいくらとか書いているが、あれは銀行が実行委員会に寄付した額ではなく、三銀行の口座に集まった寄付金の額だろ。その程度の知識しかなく、孤立して暇なんだから、資料よく読めや。空気の読めない奴は居酒屋でも嫌われてるぜ。県民大会もろくに取材してないくせに、偉そうな口たたくな。恥を知れ。ネット情報を鵜呑みにする社会から孤立した那覇市の職員や馬鹿右翼にちやほやされていい気になるな。商業右翼は沖縄から去れ。

181 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:04:07 ID:caPooEFw
統一協会の機関誌を鵜呑みにする社会から孤立した坊や。親のすねかじりはやめようね。

182 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:27:47 ID:bjttCawg
捏造がバレテ行き場がなくなったら話題を切り替えて”馬鹿右翼”となじる!”商業右翼は沖縄から去れ”と喚く!「本当は強要などありませんでした。」と素直に認めなさい。悪あがきはヤメロ!

183 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:30:34 ID:ttb9TAdU
早く首切りにこ〜い。

184 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:32:47 ID:lT6MeE22
軍命はあった。あった事実を無かったとするネット右翼は沖縄から去れ。親のすねかじりはやめようね。

185 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:35:15 ID:ttb9TAdU
家に来て首切るとある人に脅迫されたー
怖くて夜眠れません。

186 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:35:28 ID:lT6MeE22
お家から外に出て人の話を聞いてみようね。うちから出るときは風呂に入れよ。右翼臭いと嫌われるぜ。

187 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:37:21 ID:bjttCawg
>>180 アナタたちはそうして「真実の証言」を封印し自分たちの主張を押し付ける。強要があったとする確実な証拠を出せ!。

188 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:38:38 ID:iO6k.VDE
北海道から来る飛行機賃がないから来ないの?
旅費が出来たら来ちゃうの?

189 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:40:40 ID:tTD/Vf3g
>>180 
記者も大変だね、ケータイから工作とは。おたくタイムス?新報?

190 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:41:24 ID:bjttCawg
軍名があったのなら命令書を出せ!

191 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:43:00 ID:iO6k.VDE
IPから住所割りだして首切りに来るんでしょ。

192 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:44:17 ID:iO6k.VDE
そう言ってたよね?

193 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:44:38 ID:THXScYcs

俺の予想では、いまの本土の人間が
沖縄県民を土人扱いする所から推測して、軍命は在ったっぽい。
今も昔も偏見は変わらないんだな。
「土人なんかいくら死んでもかまわん!」って今でも言いそう。

194 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:46:12 ID:bjttCawg
>>184 命令書を出せ!。なかった事実を捏造して、参加者11万人も捏造か!。

195 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:46:50 ID:ttb9TAdU
首斬り〜。

196 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:47:09 ID:rSlXJegM
捏造しているのは馬鹿右翼と商業右翼紙

197 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:48:15 ID:20oE2oKo
>>197 
落ち着いて記者さんw

198 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:48:41 ID:a4a8CyyE
>>193
ネット世界以外のリアル世界では、沖縄の人をそんな風に言う日本人は殆どいないよ。

むしろ、俺なんて、出来ることなら「うちなー嫁」を貰いたいと考えてる位だし。

199 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:48:56 ID:RXGfWVrM
自己レスしてしまったー落ち着くのは俺か

200 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:52:04 ID:ttb9TAdU
いくぞーっ!

201 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:52:36 ID:eQerG6BM
>>198
そうそう地元の知り合い達で、レスの153みたいな事って周りで聞いた事も見た事もない。
2ちゃんねるの右傾ユーザーぐらいでしょW

202 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:52:52 ID:bjttCawg
>>196 自分たちの主張と違う事を言う者は右翼といって非難する。「自決の強要はは無かった」と言う者の証言を封印する。>>178をどう説明する‘!。

203 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:54:14 ID:1LupJ2ko
>>169
http://sankei.jp.msn.com/world/china/070928/chn0709280851000-n1.htm
こんなこと言ってます

204 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:55:15 ID:2KGFCNic
世界日報は統一協会の機関誌だよ。

205 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/10(水) 23:58:12 ID:r8EVQcTY
>>204 
記者さーん、工作ご苦労様です★本人の行動見てないくせによく嘘つけますね 

119/300:ちゅらさん[]
07/10/01(月) 01:15:38 ID:n9h8SulM [ proxy3147.docomo.ne.jp ]
会場のマスコミ用のテントから出ない上、途中で帰った記者がいた。けどブログには偉そうに書いてる。体験者に向き合わずに居酒屋談義ばかり、常連は冷ややかに見てますよ。商業右翼は沖縄から去れ

206 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:02:22 ID:078mvFh2
思い込みの激しいネット右翼は終わってるな。親のすねかじりはやめようね。

207 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:04:03 ID:Z57noBCE
>>206 
いやあ記者さんの妄想には負けますねw

208 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:08:22 ID:OO.nkB8A
>>180
ネット情報を鵜呑みにする社会から孤立した

これ、そのまま
地元マスコミを鵜呑みにした(ry
のほうが説得力あるわw

209 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:08:37 ID:t8x5brCc
>>205 常連・・。日教組ですか?沖教組、共産党?民主党?革マルか?。あなたたちの集会には常連しか集まらないからな〜。あなたたちの捏造集会に呆れて馬鹿臭くって付き合いきれずに帰ったのでしょう。県民の参加者も同じこと言ってましたよ。

210 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:10:26 ID:t8x5brCc
>>106 国のすねかじるのやめようね!俺たちの税金なんだから大切に使ってね!

211 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:10:28 ID:2xhlmQD2


反対集会に行けば二万貰えるって2CHで書いてたんだが

本当に貰った奴居んの?

212 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:15:26 ID:23qb.fWU
11万六千人が集まった県民大会は特定の集団が動員してできるものではない。うちからでないでパソコンと向き合うしかないネット右翼は馬鹿だな。戦争になれば一番先に兵隊になるのに分かってないな。使いパシリ君

213 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:16:17 ID:t8x5brCc
組合の人間は手当てが出るし学生はバイト代と弁当が出ると聞いたことがある!。

214 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:17:05 ID:BKAAmcS6
税金払えない親のすねかじりがよく言うよ。笑ってしまった。

215 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:19:02 ID:FeR/N14c
>>212 
ゼロから1を生み出せる記者さんならそれ位たやすい事じゃないですかw

216 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:19:09 ID:2xhlmQD2
>>213

「組合」って正式名称分かる?

本当に貰ってるかどうか、行って聞いてくるから。

217 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:21:23 ID:t8x5brCc
11万6千人???。まだお前はそんな事言ってるの?。11万人って延べにしてもものすごい人数だぞ。甲子園球場でも満員で5万人しか入らないんだぞ!甲子園球場×2+1万6千人か・・!。お前も「オ−ム心理教」と同じで教祖様の言うこと疑いもせず鵜呑みだな!。

218 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:25:00 ID:t8x5brCc
>>213 どこの組合かわからないけどそんな話を聞いたことがある。

219 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:27:19 ID:uZFO887U
馬鹿だな。甲子園はグランドは観客はいないぞ。

220 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:29:01 ID:t8x5brCc
>>212 どこから11万人出てきたか説明しろ!。仮説トイレも見当たらなかったが沖縄県民は11万人も集まって糞も小便もしないのか!。

221 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:29:22 ID:2xhlmQD2
>>218

話の出所は何処だろう。 臭いな。

そう言う所をハッキリさせないで言いふらすのは問題だな。

俺が白黒付けようってのに。 最初の部分で曖昧とは・・・

222 名前: ■ ◆TR6IDE.wYo 投稿日: 2007/10/11(木) 00:29:44 ID:rW4fuL2o
結論
集会に何万人が集まったのかどうか、数えてないが、ちょっと多めに発表しちゃったかな。
集団自決はあったが、軍が関与していたかどうか分からない。
みんな意外と関心がある。

これでいいじゃないか

223 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:31:40 ID:t8x5brCc
>>219 どこにグラウンドと書いてある!。どこだ!

224 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:34:18 ID:LVJPSd2o
>>223 
ないことをあったかのように書く県内マスコミ記者のことですから…

225 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:36:35 ID:t8x5brCc
>>222 あなたの質問に「聞いたことがある」といってるじゃないか!。俺がいつ言いふらしたんだ!。それを書いた奴に言えよ!

226 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:39:07 ID:FWp9xEG.
首斬りに来ないの〜?
人斬りエゾォーよー。

227 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:42:04 ID:t8x5brCc
>>224さん
 本当にこいつ等のいい加減さには腹が立ちますネ〜。もっとも捏造反対集会で捏造する連中ですから、うなずけます。

228 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:44:08 ID:bJjA5h8I
YOUも中華圏になっCHINA!

229 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 00:44:38 ID:2xhlmQD2
>>225

ああ、勘違いしないで。あなたには言ってないよ。

話の出所に対しての発言だよ。

なんか変な意図が見え隠れしてる。そう思わないか?

230 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 01:08:23 ID:t8x5brCc
>>229
了解しました。乱暴に返事してすみません。実際のところは僕にもわからない。

231 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 01:13:54 ID:t8x5brCc
>>229 でも土、日曜日の集会なんかは組合員は本当に手当てが出るみたいだよ!確信ではないが・・・!

232 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 01:20:25 ID:kReMuZp.
別に、土日の無給の日の組合活動に参加した人に、集めた組合費から金銭を支給するのは、組合の自由じゃね?

ただ、沖教組が教職員の分際なのに、今回の政治色の強い県民集会で実名の高校生が抗議文を読み上げるのを黙認したのは頭にくるけど。

233 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 01:27:00 ID:UgOXZkjw

もうあの子はバカ2ちゃんねるに狙われる運命になったのね(;o;)
悲しい運命だ・・・・

234 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 01:29:16 ID:UgOXZkjw
沖教組が責任とって警護付けてもらわないとヤバいぞ。

235 名前: 琉球民族解放戦線 投稿日: 2007/10/11(木) 02:04:13 ID:Ua3TRyC6
沖縄を植民地支配して自国に併呑して、米軍基地の75%を押し付けて平然としているヤマトは最悪である。沖縄を自分たちの土地と勘違いしているばかりでなく、ありとあらゆる差別弾圧を繰り返してなんら罪の意識すら感じない。せめて米軍基地を日本に持ち帰ってくれ。。。。。。。


 圧倒的な暴力によって沖縄を占領し、沖縄人の生命をもてあそぶと同時に銃剣とブルドーザーで土地を強奪し、いとも軽々しく沖縄人の意思と人権を無視して居座っている加害者は、アメリカ合衆国軍隊という植民者である。しかも、このことを、あろうことか民主主義によって承認し、沖縄人の意思と人権を暴力的に踏みにじるとともに生命を脅かして恥じない加害者は、いうまでもなく、日本人という植民者にほかならない。

 さかのぼれば日本人もまた、琉球を武力によって植民地主義的に征服し、有無を言わさず日本国の領土に組み込んだ。そして沖縄戦では、沖縄人を『捨て石』にし、作戦の邪魔だの敵のスパイだのと責任転嫁して、たとえ幼児であろうと躊躇なく虐殺した。

 戦争に負けたと思ったら今度はまるで戦利品のようにさっさと沖縄を合衆国に差し出した。このことは、琉球を征服した日本人にとって、沖縄がそもそも戦利品としての植民地にすぎなかったことを物語っている。

 このように、沖縄とは、外部からやってきた巨大な暴力に絶望的に支配された空間といっても過言ではない。そして、圧倒的に暴力を占有する者が沖縄人を殺すことはたやすいが、その逆はきわめて困難だ。したがって、沖縄人が報復的暴力に訴えることがほとんどなかったのは、沖縄人が『やさしい』からとか『平和を愛する民族』だからでは断じてない。

 暴力の配分が圧倒的に非対称な空間では、殺された経験は、殺された側に対して『また殺されるかもしれない・・・・殺されるだろう・・・・』という恐怖、すなわち『暴力の予感』を喚起するだけなのである。抵抗したらまた殺される、いや、もっとたくさんの沖縄人が殺される、と。こうして、沖縄人は従順化せざるをえなくなり、抵抗は未然に鎮圧されてきたのではなかったか。これは『同化をせまる暴力』である。つまり、暴力で恐怖させることによって、『抵抗するな!』という命令に従わせてきたのである。『平和を愛する癒しの島。反吐が出る』。

殺した側が殺された側を支配していくためには、殺された側の抵抗を鎮圧しつづけていかなければならない。そして、抵抗の鎮圧に効果的なのが、暴力によって恐怖させることなのである。これを恐怖政治という。しかも、恐怖政治の元来の意味は、すなわち、テロリズムなのだ。その意味で、日本人とアメリカ人は、テロリズムによって沖縄人の抵抗を鎮圧してきたといっても過言ではない。

236 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 02:10:43 ID:tPc7ZuMs
正直言って、小学校高学年から大学まで、
教科書なんて学校に置きっぱなしだった。
何が書いてあったかなんて、すっかり忘れてる。

237 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 02:51:40 ID:K0r7svY6
国の教育のせいで集団自決しました。作る会はまた嘘を教えて同じ事を繰り返したい?

238 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 02:53:46 ID:K0r7svY6
>>182
捏造しようとしているのはお前等の方だろ。

239 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 05:36:00 ID:/c7/fhU6
沖縄では正直者が嫌われる

240 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:21:04 ID:t8x5brCc
>>235
 何がしたいの?。解放戦線?独立戦争でもやりたいのか?。

241 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:29:35 ID:p8wqvOcU
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192027834/

242 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:40:49 ID:4yjGB3rc
4万人がなんで11万人に増えてんだ。警察とはカウントのしかたが違うのね。

243 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:41:15 ID:C2999L8.
結局、政府が教科書検定に政治介入する既成事実を作るのに利用されただけのような気がする。

だから本当は4万人だったのに11万人としてる主催者発表も見過ごして一緒になって問題を重要視する態度を取ってるのでは

244 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:47:09 ID:t8x5brCc
>>241さん 拝見しました沖縄のゴネ得に全国の皆さん怒り爆発ですね!。沖縄は「沢尻エリカ」と同じレベルです。

245 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:50:40 ID:t8x5brCc
>>242さん 「来るだろう・・」計算でしょう多分・・。でも実際は11万人も来なかった。実際はほとんどの沖縄県民も関心はないのです。

246 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 07:59:29 ID:t8x5brCc
>>243さん その通りです。もともと「教科書検定審議会」に抗議するのが本当でしょう。もしこれで政府が「検定委員会」に訂正命令を出したり圧力を掛けたら政府の教科書介入を認めたことになる。もっともそうなったら「教科書に政治が介入するな県民総決起大会」やって参加者20万人と言って騒ぐはず!。なぜ「検定審議会」ではなく政府に抗議したか?。それは「検定審議会」に抗議しても金にならないから・・・!。

247 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:39:39 ID:BKAAmcS6
馬鹿だな。審議会は文科省が委員を指名し、役人の調査官が出した検定意見が通った。委員は役人の意見を通した意味では批判されるが、審議会は文科省にあり、責任は大臣が負う。そんな常識も知らないで偉そうな口たたくな。だからネット右翼は社会を知らない奴の集まりだと言われるんだよW

248 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:41:36 ID:bJjA5h8I
中国は沖縄の資源問題を必ず解消します。
中国の海洋資源(石油含む)、レアメタル、生活物資や強大な人民軍戦力。
類い希なる自然環境は中国国民13億人の憧れのリゾート地となり、
観光事業、カジノ経営にも力添えできると思います。
何をとってもアメリカに劣る物はありません。
そして、何よりも重大なことは沖縄の存在、戦略的重要度は台湾の比ではありません。
琉球国民にとってさらなる栄誉が約束されたも同然です。

249 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:42:53 ID:bJjA5h8I
昔の清国は着物に描ける竜の数でその人の身分が決まっていた。
清の皇帝:竜9個
琉球王国の王:竜8個
アイヌ国王:竜4個
朝鮮国王:竜3個

琉球王国>>アイヌ>朝鮮

上記の例を見ても過去において中国は沖縄を重視し、共栄共存を図ってきました。
沖縄が琉球国として独立すれば、さらなる栄誉と経済支援を約束することでしょう。
沖縄の皆さん、がんばって独立を勝ち取りましょう!

250 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:46:52 ID:N1YpsOVI
人民解放軍の工作員と韓国ネチズンが侵入中。

251 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:53:27 ID:4hPNTSZw
>>249
何故、琉球が清から重宝がられていたのかを
お勉強して下さい。

252 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:54:00 ID:C2999L8.
沖縄のイデオロギーとワガママのせいで、政府が教科書検定に堂々と政治介入しやすくなりましたとさ。

めでたしめでたし。

253 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:54:16 ID:YryT2yks
>>249
面白いから釣られてみようw

>アイヌ国王
国家の概念がなかったアイヌに、国王とは?w

>中国は沖縄を重視し
現在、中華人民共和国との付き合いは、日本政府がしている事。
昔の、明との付き合いは「仕方なく」w

首里城 = 外観は明の様式を、内部構造(居住空間)はヤマト様式とは、これいかにw
たぶん当時の明の人に「勘違いするなよ」とサインを送ったものだはず。

254 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:55:42 ID:078mvFh2
この集会に参加したり、賛同した歴史学者は一人もいない。
(自称歴史学者はいたけどね。)
そりゃ、当たり前だ、政治の圧力で学問は変えられないよ。

255 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 08:56:03 ID:YryT2yks
>>251
中国は沖縄の(日本政府が手をつけない)資源を必ず解消(吸収)します。
中国(領だと思っている)の海洋資源(石油含む)、レアメタル、生活物資や強大(で飯代がかかる)な人民軍戦力。
類い希なる自然(破壊)環境は中国国民(都市部に住む4億の漢民族限定)13億人の憧れのリゾート地となり、
観光事業、カジノ経営(で金を巻き上げる)にも力添えできると思います。
何をとってもアメリカに劣る物はありません。
そして、何よりも重大なことは沖縄の存在(人は要りません)、戦略的重要度は台湾の比ではありません。
琉球国民にとってさらなる(破滅への道が)栄誉が約束されたも同然です。

256 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 09:17:08 ID:t8x5brCc
>>247
国ら教科書に介入しだしたのには代わりがない!。

257 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 09:18:14 ID:DsNlPgho
メディアも沖教祖の言いなり

258 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 10:17:08 ID:bDbDYI3E
「メビウスの帯」議論、一旦休憩に入ります。 

再開は午後。最盛期は深夜を予定しております。

259 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 11:16:46 ID:FiAHsruM
>>255
じゃ〜第3次世界大戦の開戦が起こるわけね?
そうなると中国への吸収の前に世界が終ります!

         ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

260 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 11:32:06 ID:zSbw7c9g
【2chで東京・大阪・沖縄を中傷して儲けているプロ自民の産経新聞とゆかいな仲間たち】

亡国右翼偏向報道 悪の枢軸 産経新聞・各テレビ局
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1155190460/
チャンネル桜経営破綻間近!ウヨ涙目ww 
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1188248987
安倍内閣って結局、日本会議・産経新聞の傀儡だろ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1185455931/
日本会議「2ch対策班」疑惑 2
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1131329747/
【つくる会】最近は宗教右翼勢力の進出が目立つね
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1157343787/
【犯罪者】犯罪者に大人気の産経読売【購読中】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1120815295/
■沖縄集会、産経新聞11万人参加と発表■
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1191836559/
【カルト】狂信つくる会を支援する産経新聞【捏造】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1117091684/
北朝鮮と裏で結託する売国産経と自民党
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1185334990/
【国際報道】 世 界 日 報 【反共報道】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1165252283/

261 名前: 147 投稿日: 2007/10/11(木) 11:47:02 ID:iFCTijAA
>>150氏からしかレスもらえなかったのは残念です(´・ω・`)
う〜ん、その後を読んでも、煽りを差し引いたとしてもやっぱり「ウヨ」とかレッテル張りしてる人のほうが右翼的傾向が強い気がするんですよね…
マスコミによる革新=左翼・平和主義=左翼・米帝否定=左翼etcというような刷り込みのせいなんでしょうかねぇ?

262 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 11:53:08 ID:clIf6HFc
>>259
知らんわ、>>251に聞けよw

263 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 12:29:04 ID:7fOUf4.Q
嘘をつくなという集会で嘘をついたことが問題だといってるのにね

数も事実もどうでもいい、
沖縄県民の感情(主催者発表)だけが問題なんだと言ってるようなもんだ

主催者側に11万という数字を聞かされて、素直に大喜びしている参加者は、
戦時中に鬼畜米英と煽られて、自ら自決した頃と全く変わってないということ

一番学んでいる沖縄県民は、集会に参加しなかった人たちだろうね

264 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 12:41:09 ID:FWp9xEG.
今日の 内藤VS亀次男の試合は、T〇S、電〇、〇〇組の絡みで勝敗は決まってるらしいよ!

265 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 12:42:12 ID:4hPNTSZw
>>263
>>一番学んでいる沖縄県民は、集会に参加しなかった人たちだろうね

面倒臭い&自分に利害関係が無いから行かなかっただけだろ。

266 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 12:48:05 ID:t8x5brCc
>>248
天安門広場で民主化を叫ぶ学生を戦車で平気で轢殺す中国人民軍が沖縄を守ってくれるって・・。よかったですね!。

267 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 12:52:19 ID:t8x5brCc
>>265 面倒臭くなくて&利害関係がある人間だけが行ったのでしょう。面倒臭いから行かない、その程度の集会です「総決起」でもなんでもない。ただの集まり井戸端会議。

268 名前: ■ ◆TR6IDE.wYo 投稿日: 2007/10/11(木) 12:57:31 ID:rW4fuL2o
>267
あなた北海道から書き込みしてるの?

269 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:02:43 ID:4hPNTSZw
殺人予告のほとぼりが冷めたとでも思っているのかな?w

270 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:02:54 ID:WtxanT3k
此処か、沖縄の奴らと話せる場所は?

てめえら好い加減にしろよ?
どうしても日本と沖縄、日本人と沖縄人という対立軸で話をしないと気が済まないっつうなら、こっちにも考えるところがあるからよ。

これまで何かと沖縄とは縁があって沖縄でも暮らし、同じ日本国民として沖縄の痛みを共有すべきだと考えてきたが、もうこれで止めにするわ。

271 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:05:44 ID:bDbDYI3E
>>270 >此処か、沖縄の奴らと話せる場所は?

いえ違います。ここは北海道との交流の場です。

272 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:19:22 ID:cBlw3iBM
こんな分かり易い離間の計にひっかかる馬鹿多いんだな

273 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:20:48 ID:FWp9xEG.
>>170
沖縄対日本の対立軸を作ってるのは、2ちゃんねるのネットウヨ。
本土の普通の人間はなんのわだかまりもないよ。

274 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:24:26 ID:N1YpsOVI
>>170
これぐらいで沖縄を見限るなんて、2ちゃんに頭が汚染されてるよ。

275 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:31:07 ID:FWp9xEG.
》270 違います。 本来は 【格闘集団】12.31 大晦日 沖縄興行を望む県民会議 Part 1 のスレです。 乗っ取られました。

276 名前:9.hICyRhGg 投稿日: 2007/10/11(木) 13:34:24 ID:tPc7ZuMs
>>270
日本対本土ってなんだよ
離間工作ですか?

沖縄県民だけど軍命否定派もちゃんといるよw

277 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 13:36:23 ID:FWp9xEG.
>>268
北海道からってなんで分かるの?

278 名前: 268ではないが 投稿日: 2007/10/11(木) 13:38:47 ID:bDbDYI3E
あんたは携帯からだから分からないだろうが
ホストに p2207-ipbf301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp と出ている。

279 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 14:34:30 ID:H7bL6GZI
いまさらながら訂正

>>259
知らんわ、>>251に聞けよw ×
>>259
知らんわ、>>248に聞けよw ◎

280 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 14:54:34 ID:CkVK84JE
>>276
>日本対本土ってなんだよ離間工作ですか?

『日本対本土』って何だよ?
お前こそ説明しろ。俺はそんな事は一言も書いてないからな。

>沖縄県民だけど軍命否定派もちゃんといるよw

w←なんか付けてチョーシこいてる前に、軍命令否定派がいるならちゃんと声を挙げろ島小。
地元マスコミの偏向云云なんていう言い訳なら聞きたくないからな。
地元正論紙の一つや二つぐらい余裕で立ち上げられるだけの利潤を、沖縄にはこれまで投下してきているハズだ。
それにそれなりの人数がいると言うなら、あの集会に対抗する集会の一つでも開かれても良さそうなものなのにな。

281 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:06:01 ID:bJjA5h8I
強姦致傷:米空軍大尉の息子逮捕 沖縄
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192060055/

<日本(政府とそれを「支える」日本人)には謝罪と「もう二度と『 集団自決』を強要しない』
 との約束、実現、保証を求めていく>
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192075070/

誇り高い琉球の民、その怒りの炎に油を注ぐとは愚かなり。

282 名前:9.hICyRhGg 投稿日: 2007/10/11(木) 15:13:26 ID:tPc7ZuMs
>>280
あーすまんすまん
対沖縄
これでいいかね。

283 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:13:48 ID:bDbDYI3E
>>280 >あの集会に対抗する集会の一つでも開かれても良さそうなものなのにな。

お前が音頭を取れ。

284 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:15:14 ID:V01kBXTs
>>280
それより本土から沖縄県民面して参加する本土左翼何とかしろ大会がある度に動員しやがって、酷い時は2/3の割合で本土サヨクの方が多いじゃねーか
マジ迷惑なんだがこいつら

285 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:22:27 ID:V0k.spB.
ていうか殆どの沖縄県民は余り関心なくて、サヨクと国とネットだけが勝手に熱くなっているだけなんだけどなぶっちゃけた話

286 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:29:34 ID:t8x5brCc
>>280 島民の軍名否定派はたくさんいるじゃね〜か!お前らが出にくい環境を作ってるんだろう!

287 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:31:42 ID:t8x5brCc
>>281 「・・・保証を求めていく」 ヤッパ金か〜。

288 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:31:48 ID:bDbDYI3E
>>286
このスレの環境悪化の一番の原因は

お ま え だ !

289 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:38:35 ID:t8x5brCc
>>288 相変わらず、人の責任、国の責任、俺たちが一番正しいか?。

290 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/11(木) 15:40:27 ID:uyC9cbds
北海道はそろそろ寒くなったかな?
今頃が一番いい季節なんじゃない?

291 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:42:34 ID:bDbDYI3E
>>289
論理のすり替えがうまい奴だ。どうした。沖縄から北海道に出稼ぎに行って
一生懸命働いているんじゃなかったんか。
ほぼ一日中このスレに張り付いているが、おまえどんな仕事してるんだ。

292 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:45:18 ID:t8x5brCc
俺の仕事とお前らの11万人捏造集会にどんな関係がある!倫理のすり替えはお前たちだろう!

293 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/11(木) 15:47:57 ID:uyC9cbds
すすきのの夜が懐かしい。。。

294 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:47:59 ID:bDbDYI3E
>>292
自分が書くレスには整合性を持たさないとな。嘘つきの言うことは「信用されない」

295 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/11(木) 15:49:09 ID:uyC9cbds
居酒屋で出るホッケがデカイのには驚くよな。

296 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:50:17 ID:bDbDYI3E
俺は羅臼に行って脱税御殿を見たことがある。

297 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/11(木) 15:52:06 ID:uyC9cbds
あぁ〜あぁ〜ここは札幌 中ノ島ブルースよぉ〜♪

298 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/10/11(木) 15:54:20 ID:raS8x3mA
終われよ。スレ立てるなよな

299 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/11(木) 15:56:17 ID:uyC9cbds
北海道の君

300 名前: 助べぇ ◆oBeOZwsznw 投稿日: 2007/10/11(木) 15:56:56 ID:uyC9cbds
北海道の君 カニでも送ってくれ♪

read.cgi V2.1(PC) 2013/05